【S14 剣盾ダブル】漆黒アグロ 【最終6位 レート1984】

こんにちは、金子です。今シーズンはやる気があり、結果を残せたので記事に残しておこうと思います。 本記事はレイスポスキッス、ダイマレイスポスを使った構築についてです。 また、今のルールは今シーズンで終わりだったので結構長ったらしく書くつもりで…

【S12 剣盾ダブル】レイスポスビートダウン 【最高レート2020達成/最終17位】

こんにちは、金子です。 本記事は剣盾のダブルバトルにおける、ダイマックスしたレイスポスとピッピを軸に置いた通称「レイスポスピッピ」(レイスピッピ、ポスピ、ピッポス、ポスッピ)のビートダウン構築についてです。よろしくお願いします。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 【目…

吹雪け!インテレオンバイバニラ【ダブルバトル s10 最高1972】

本記事はインテレオンを軸に置いたダイアークビートダウンについてです。 よろしくお願いいたします。 TN EXIT TN アンドロメダにて使用 最終的にサイドチェンジに屈した上に最終日の証拠画像がなにもなかったんでこのあと悲劇に襲われる29日の僕のツイート…

ギギギアル(剣盾ダブルバトル)

ギギギアル@ラム いじっぱり 167(252)-162(220)-135-×-105-115(36) S→※味方のゴリランダー+1 インテレオンを救いたい【ダブルバトル シーズン7 瞬間2007達成】 - #死海のレクイエム ギアチェンジ ギアソーサー ワイルドボルト サイドチェンジ ギアチェ…

インテレオンを救いたい【ダブルバトル シーズン8 最高2007達成】

構築経緯 個体紹介 インテレオン トゲキッス ゴリランダー ガオガエン ニョロトノ ジバコイル その他採用したポケモン 選出 構築経緯 インテレオンを活かすべく今シーズン初頭からこの並びを作り対戦していました。 インテレオンの強さとして、 ①エースバー…

【剣盾ダブル】ゴリバーン!!【S7】

※エースバーン軸のダブルバトル用構築です。シングル用ではありません。 ※この記事は投稿日6月9日時点で強かった並びであり、それ以降の対戦環境のことは考慮されていません。 ランクマッチ瞬間2位(2020年6月8日、序盤元気) レートにすると1850くらいでし…

【VGC2020】ホロウビートスイッチ【S5 最終15位】(◇ポケモン剣盾ダブル◇)

ファントムビート?ホロウビート?ドラパルトビートダウン?とトリックルーム展開を組み合わせたドラパルト軸の構築です。 構築詳細 関係ないんですけど守る必須のダブルバトルは終わったんだなぁと実感しました。 最終日前日最高11位、最終15位 追記 ホーム…

【雑記】ポケモン剣盾 ランクマッチ シーズン2 ボツ構築まとめ【ガラルダブル】

ランクマッチ シーズン2にて2ケタ順位をキープ出来て、それなりに勝てた構築をまとめました。 (追記2020/02/04) レンタルチームのチームIDもつけました。 興味あったら使ってみてください。 ━━━━━━━━━━━━━━━ ①晴れリーフィア 瞬間最高36位 【運用ついて】 …

【ガラルダブル】壁ウインパルト【フラワーギフトオフ優勝】

こんばんにちは。 剣盾では初の構築記事になります。 ↑↑↑ ランクマッチでは20位~50位をさ迷っていた時に使っていました。 【構築のコンセプトについて】 火力を押し付けるのではなく、相手の火力を削いで受けきり、疲弊したところをドラパルトで抜くイメー…

【ボツ構築】サナガエン×ペルシアン【全国ダブル】

グランドファイナルで使うつもりでした・。・ ペルシアンについて ペルシアン(アローラの姿) 特性ファーコートにより物理耐久が高くサーナイトが苦手なメタグロスに対して強く出れる。 リザ相手に不安が残るが瞑想サナで少しはリザにも抗えると思った上に…

【全国ダブル】サナガエンFLAT〈USUMシーズン16/1915達成/最終2位〉

2019/09/03 こんばんにちは、かねこです、 今回はスタンダードな、テンプレ型サナガエンの構築記事です。 勝率68.9% USUMシーズン16 ダブルバトル 最終2位 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 勝率的にはあまり振るいませんでしたが、順位的にはいい結果が出たので書いておこうと思…

【全国ダブルS14】最終4位/上振れサナガエン4th【最高1930達成】

2019/04/02 こんにちは、 シーズン14お疲れ様でした! 結局WCSの方は個体用意が面倒でやらずに終わってしまい、ずっと全国ダブルをやるシーズンになってしまいました....... ですが、今期は前シーズンの爆死を乗り越え、個人的に満足のいく結果が出せて良か…

【全国ダブル】USUM/S14使用構築 ✝︎大宇宙✝︎サメキュウコン

こんにちは。 サブロムで使ってたメガサメハダー入のダブルの構築記事です。 メガサメハダーはダブルではとても珍しくまだ全然開拓が進んでいないので面白そうだと思い使っていたのですが、思ったよりレートが伸びず辛かったです。 もう使う気も起きない(あ…

メガサーナイトの耐久調整ラインまとめ

※性格はひかえめ(耐久関係に左右されない性格)とする。 ※サナガエンでの採用を考えた調整を載せます。 ※ダブルバトル用です。 ※ウルトラサンムーンの全国ダブルの環境にいるようなポケモンを仮想敵にします。 物理耐久 威嚇入れたら○○くらいなら耐えれるなー…

【ポケモン】レート対戦を始めて1年でそれなりに勝てるようになるためにすべき事について

こんばんは、かねこです。 ダブルレートS12お疲れ様でした。 とりあえず1905に乗って最高レート更新できたので良かったです。 全人類GSルールやってるから過疎過疎でした。 今回も構築記事を書こうと思ったのですが、全く同じ構築なので書きません。 なので…

【全国ダブル】シーズン11 最高・最終1902達成 超テンプレ型サナガエン

(追記) ◇S14(最新) こんにちは、シーズン11お疲れ様でした。 平成最後の夏はポケモンでしたね…… パーティとか調整とか、普通が故につまらないですが最後まで見てくれると嬉しいです。 パーティの特徴 基本耐久振りを意識してサイクルを回しやすいように…