※性格はひかえめ(耐久関係に左右されない性格)とする。
※サナガエンでの採用を考えた調整を載せます。
※ダブルバトル用です。
※ウルトラサンムーンの全国ダブルの環境にいるようなポケモンを仮想敵にします。
物理耐久
威嚇入れたら○○くらいなら耐えれるなー程度で覚えておくと立ち回りに余裕ができる。
①H252 B164 振り (実数値H175 B106)
A-1の陽気252振りメガメタグロスのアイアンヘッド確定耐え
意地っ張り252振りメガバシャーモのフレアドライブを最高乱数以外耐え
など
②H252 B116 振り(実数値H175 B100)
意地っ張り252振りメガラグラージの雨たきのぼり乱数1発(18.8%)
A-1陽気A252カミツルギのリーフブレードZで乱数1発(25%)
③H252 B0 振り(実数値H175 B85)
意地っ張り252振りガオガエンのフレアドライブ確定耐え(最大ダメージ172(98%))
特殊耐久
特殊火力がインフレしているのでD振りも一考の余地あり。
①H252 D0 振り(実数値H175 D155)
臆病252カプ・コケコのF込10万ボルトZを確定耐え
臆病252カプ・コケコのF込かみなりZを最高乱数以外耐え
控えめ252ヒードランの熱風Zを確定耐え
控えめ252カプ・レヒレの濁流Z確定耐え
②H252 D28 振り(実数値H175 D159)
臆病252カプ・コケコのF込10万ボルトZを確定耐え
臆病252カプ・コケコのF込かみなりZを確定耐え
控えめ252ヒードランの熱風Zを確定耐え
控えめ252カプ・レヒレの濁流Z確定耐え
控えめ252ルンパッパの雨ハイドロポンプZで乱数1発(25%)
③H252 D52 振り(実数値H175 D162)
控えめ252メガゲンガーのヘドロばくだんで乱数1発(25%)
臆病252カプ・コケコのF込10万ボルトZを確定耐え
臆病252カプ・コケコのF込かみなりZを確定耐え
控えめ252ヒードランの熱風Zを確定耐え
控えめ252カプ・レヒレの濁流Z確定耐え
控えめ252ルンパッパの雨ハイドロポンプZで乱数1発(18.2%)
控えめメガリザードンYの晴れオーバーヒートで乱数1発(37.5%)
④H252 D92 振り(実数値H175 D167)
臆病252カプ・コケコのF込10万ボルトZを確定耐え
臆病252カプ・コケコのF込かみなりZを確定耐え
控えめ252ヒードランの熱風Zを確定耐え
控えめ252カプ・レヒレの濁流Z確定耐え
控えめ252ルンパッパの雨ハイドロポンプZを最高乱数以外耐え
控えめメガリザードンYの晴れオーバーヒートで乱数1発(25%)
すばやさ調整
※正確補正なしで計算
S20振り
→準速70抜き
※ルンパッパ、メガラグラージ、キリキザンなど多いのでここまで振っておくと安心
S36振り
→最速バンギラス抜き
S84振り
→準速メガカメックス抜き
S188振り
→準速ランドロス抜き
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
このポケモンはCに振らなくても案外パワーのある子なので耐久に多めに割いた方が強いと思う。